2018年初カミングアウト

お久しぶりです!!!

3日坊主では右に出るものはいない、わたしですっ☆☆(アイドルのキャッチコピー)いや〜、びっくりするくらい筋金入りの3日坊主で私も正直引いてる。これは病気。

 

ただ1つだけ言い訳させて貰うと、やっぱり前回のブログにも書いたジョンヒョンの死のショックや他にも諸々あってメンタルがあんまり宜しく無かったんですよね。そのメンタルが宜しく無かった期間、現場入ったり情報出たりと嬉しいこともあって徐々に元気を取り戻しました。今回学んだのは、どんなに悲しい出来事があってもお腹は空くしヲタクは辞められません(名言)

 

で、何の現場入りしたかっていうと、平成の平和の象徴(言い方)・Hey!Say!JUMPです。

 

実は私、デビュー当時からの裕翔くん担当でJUMPの現場はずっと入ってました。私がクソDDと化したのはあの伝説のジュニア祭りからです。それまでは裕翔くん一筋芸人やってました。あの祭りで人生変わったから2017年ベストオブ現場を付けるなら、祭りがダントツ1位。

 

今回のJUMPは、大阪1公演、名古屋2公演、東京1公演の全部で3都市回ったんだけど本当に一瞬で終わった。12月って本当に師走なんだね!!(語彙力)

  

 

まず大阪公演

いつも一緒に参戦する子たち(元同級生)と大阪と東京は絶対入りたいねってことで会議して、東京住の私が東京ドーム、関西住の彼女たちが京セラドームで申し込んだ。けどやっぱり今勢いあるHey!Say!JUMPさん。私たちBBA名義は惨敗。10周年のツアーに10年追いかけてきた私たちを招待してくれないのかよクソ〜って思ったけどJUMPがここまで人気になったことに少し嬉しかったり、感情が迷子になってた。

 

そんな私たちが迷子になってる時、女神の一声が。

「大阪当選して3枚余ってるからおいでよ」

 

キタァァァアーーーーーー!!!!!!女神!!!!ビーナス!!燃えてビーナス!!!!!(ミュージカルバラエティすぐやっちゃう癖)一緒に入る子たちの高校時代の同級生がお声がけしてくれ、無事大阪公演入れました( ;  ; )ありがたや〜〜

 

 しかもいざ入ると、アリトロ真横( ;  ; )京セラはjumping tourの時に一度入ったことがあって、その時天井席で豆粒だったからあんまり期待はしてなかったんだけど、肉眼でも見れるくらいに近くて「せっかく持ってきたのにあんまり双眼鏡の出番無いじゃん〜」と嬉しい嘆きが止まりませんでした。(笑)

 

後ろの席の子がおそらく3人+同行者で、その3人が過激派ジャニヲタだった。岡本山田有岡担で結構みんな可愛かったんだけど、5連うちわを高々掲げても構って貰えず「クソッ!!こっち見ろや!」とか言っててガンバレルーヤのよしこ思い出したし(詳しくは「ガンバレルーヤ よしこ クソ」で検索)人は見た目じゃないな()ってジャニーズのコンサート中に思ったのはなかなかいい思い出。

 

あと今回のツアーは、なんとSUMMARYやDash!!、our futureとか鬼エモい曲が入ってて、

10年間を走馬灯のように思い出した。10年たってもこうして私たちファンを惹きつける力を持ってる彼らは本当にすごい。容姿じゃなくて、グループ全体の雰囲気があんまり昔と変わらないJUMPは、変われなかったんじゃなくてみんなが好きなJUMPでいようと変わらないための努力してくれてたんだろうなぁって思って泣けた。

は〜なんて可愛いんだろう(モンペ)

 

裕翔くんは相変わらずファンサマシーンで3秒あれば3パターンのファンサしてました。ギネスに見つかるのも時間の問題だと思う。私は途中から裕翔くんのキラキラ摂取しすぎで(?)謎の吐き気で座り込んじゃったんだけど、アンコールの時に裕翔くんがトロッコでやってきてその時だけは頑張って立ち上がってたら周りの優しい有岡担の人たちが私の代わりに「裕翔くーん!!!こっち!!」って声出してくれて、裕翔くんがファンサしてくれて本当に体調不良忘れるくらい幸せだった( ;  ; )本当にいい人たちだった〜!!私はその後命途絶えて何も出来なかったけど、友達曰くその子たちも有岡くんからファンサ貰ってたみたいでよかった。やっぱり日頃の行いって大事ですね。私も来世で裕翔くんと結婚するために今から徳積んどこう。

 

そんなことを思った大阪公演でした。(雑)

 

友達とバイバイしたり電話切ったりする時も、最後のまとめみたいなのがことごとく苦手なのなおしたい。

なんかいいフレーズないかなあ。ジェシーがネタの最後に言うズドン!みたいなやつ。

 

これからゆっくり捜していきたいです(笑)

 

名古屋公演についても書こうと思ったけど、

長くなりそうなので次の記事に。

 

 

 

BYE!