ジャポニカ学習帳

 

かのJaponica styleが世に放たれるまであと2日ですね。私はさまざまな都合上、少年たちBTは1度しか入る事が出来なかったのですが、未だにしっかりと記憶に残っています。

 

現場に入ったSixTONESのオンナたちが、「アァ…布になりたい…」とボヤいていた理由がしかと理解できました。私も心から布になりたいと思った( )

 

初めて曲のタイトル聞いた時は「は???ジャポニカ??学習帳やんけ!どんな愉快な曲なんや!?!?」と軽く馬鹿にしていた私を殴りたい。

というかそんな感じで現場入りしたもんだからSixTONESにはボッコボコにされました。

SixTONESまじ強ぇ。

 

少年たちの現場に入ったあと、普段あんまり喋らない私が珍しくかなり興奮して渡部モードに突入したため、この気持ちを北斗くんに伝えようと思い立ち初めてファンレターを書くことに。

(親友「うるせえ!渡部かよ」)

 

北斗くんの演技、特に表情の作り方が誰よりも上手だったとか、壁にもたれかかる姿が芸術的だったとか舞台の感想について6割、あと4割は  「 JAPONICA STYLEにやられた。少クラで披露してくれ 」としつこく書いた。 北斗くんしつこくてごめん…

 

なので、私の夢が1個叶いました!!!!!!ありがとう世界!!!!!(;;)

 

 

 

そんなこんなで毎日生きてるだけで楽しい脳内お花畑オタクの私の最近を振り返ろうと思う。

 

私はいま、どこかのブログでみた「1日1回他人のいい所を発見し、1日3回自分の良かったところを褒めるといい事ばかり起こる」というのを絶賛実践中である。

 

あれ?私もしかしてタイムリープしてるんじゃない?って思うくらいに同じような生活をしてるので3回良かったところを思い出すのってなかなか難しいんだけどひねり出してみると、

 

11/7(火)

自分①友達の誕生日を忘れずにお祝いした

       ②友達と人違いして知らない人の肩を抱くっていう事件が起きたが笑いにかえるエンターテイナーになれた

       ③バイト終わりのご飯を我慢した

 

自分的いちばん褒めたいのは③!駅から自宅までにコンビニが2件もあるんだけど見事通過!わたし偉い!!!

 

他人:バイトで上がり時間を社員さんが忘れてて30分伸びても文句を言わない後輩。

「私言ってくるよ」って言っても、「今忙しいんだろうし、伸びた分稼げるんで大丈夫っす!」って…

脳内で岸くんで再生されてノックアウトされました。後輩ってなるとすぐ岸くん変換される癖やめたい…(たのしい)

 

 

そして11/8(水)。

 

実は今日かなり体調が悪く寝込んでました。

なので特に何もしてません。いっぱい寝たお陰で今はとても元気です。

 

 

①レジュメを期限内に提出した

②早く治るように対策を取った(体温めて薬飲んで寝た)

③友達のドタキャンを許した

 

かなり捻り出したwww ①と②なんてほんと甘すぎですよねごめんなさいwww ③はもともと約束していて私は数時間だし耐えようと思っていたところ友達も体調不良で流れました。ぶっちゃけナイスタイミングと思ってしまった。ラッキー🍀のやつです(笑)

 

他人:デリバリーを頼んだお兄さんの接客がとても爽やかで良かった。

私はデリバリー常習犯なのですが、やはり雨の日も風の日もデリバリーさせられるバイトの方は、

「接客態度なんて気にしてられるか!!こっちは時間との戦いなんだよ!!」という感じの方が多いし(雰囲気)私もデリバリーでお家まで持ってきて貰うだけでありがたいので接客態度なんて気にしていなかったのですが、

今日のお兄さんは挨拶も声も笑顔もとても爽やかでした。今日は1歩も外に出ずたまたま会話したのがお兄さんだけだったんだけれど、それなしにしても気持ちのよい接客でした。ありがとうお兄さん🤝

 

いいところばっかり書いたけど、やっぱり体調不良は自己責任なので反省です。

明日(9日)は今日の私の分までいいことが沢山あるように行動しよう。

頑張れワタシ!!!!!

 

今日のブログおわり。はぁ〜いっ!(ジャンポケ斎藤)